column

こんにちは、矢野です。

今日突然、スマホのホーム画面が強制リセットされました。

「~に問題が起きたため、ホーム画面をリセットします」みたいな文字が出たと思った次の瞬間

画面真っ暗。

「ちょっ!」

ホームボタン押すと、、

本当にホーム画面初期化されてました。

一瞬出た文字も、本当に一瞬だったので何が起きたのやら…

スマホ本体のデータリセットではないのでまぁいいのですが、せっかく使いやすいようにしていたアプリ等の配置が消えたのはちょっと残念😅

あーあ、なんて思っていると次は


ピンポーン

「え?玄関前のチャイム音」

お隣さんでした。すれ違う時などに挨拶する程度でしたが、今回初めてお話しました。

まぁ内容は簡単に言うと、朝からWi-Fiが繋がらなくてお宅はどうですか?という件でした。マンション住民共有のWi-Fiがあるようでそれについて(そもそもその存在も知らないけど私…😶)

結果的にそれはうちは利用してないし、契約してるWi-Fiも全く問題なかったのです。

で、何この状況。

次から次へと。

しかも今日はインナーチャイルドの表現ワークをしようとしててのこと。

「おいおいおチビちゃん、めちゃ主張してくるやん😂聴く聴く!話聴くよ!!」

というわけで

そうやって目の前の現実がいつもと明らかに違うこと連発のときは、なにか大きく自分が変わる時のサインでもある。

強制リセット来ましたしね😂

ホーム画面だけってところがなんとも優しいw

こういうときこそ、インナーチャイルドと向き合う日。

自分が本当に思ってること、
本当に感じてることを

自分で知るタイミング。

そうやって、こういう時にすることがわかっていると不安ってないんですよ。

ぜーーーんぶやっぱり自分の中に答えがあるから。

セルフセラピスト
矢野 碧