column

最後にブログの移転先URLつけてます。

新しいホームページは、1つの作品として制作しているのでまだまだご紹介出来るのは先です。

コロナって誰が命名したのかはわからないけれど、

和訳を調べると《太陽大気の一番外側の層》って意味なんだって。

で、わたしの考え方の基本の1つに

どんなに困難に《見える》事でも、分解すれば簡単になる。

っていうものがあって。

漠然と悩んでいる人や、漠然と出来ないと思っている人に

悩みを分解していくと、絶対解決するんです。

次にこのHPをバトンタッチすると矢野ちゃんにも、それは伝えている。

思考停止の人は、結果を求めるばかりに囚われて

考え方 というものを、学んできていない気がするよ。

おかしいよね、中学の数学でものの考え方は、学んでいるはずなのに。

数学というのは、数字を覚えるだけではなくて、

美しい数式を通して、ものの考え方や宇宙の秩序を学ぶ手段の1つ。

そこを抑えれば、数学はとても楽しい。

わたしは数字に弱いんじゃなくて、興味がないだけで、中学数学はいつも90点台だったよ。

あの頃の数学は 面白かったなぁ🤔

高校数学は完全に趣味というか、数字を使った芸術の域だったし、そもそも先生の教え方もつまらなかったのもつまらなさに拍車をかけて、わたしは興味がなく いつも30点台だったけど 笑。

わたしには、この考えが染み付いているからか、漢字とかも分解して分析する癖というか、趣味があって、色々分解して真意を突き止めたりしているんですよ。一人で。

このコラムでも、

コロナは自然破壊が大きな大きな原因であり、人類が作ったもの。

とか

コロナは、人間の集合意識が創り出したもの。

とか書いてきたけど、もっと簡潔に

君  を分解するとコロナ😂😂😂

ほれ↓

なんか笑っちゃった。シンプルすぎて。

でさ、

ウィルスって無くならないから、これから共存していく事になるんだよ。

だから、いつまでも怯えているようじゃあ

何の解決にもならない。

自立した心身を創らないと。

しかも、アメリカはロックダウンの規制が緩くなったのに

日本は今頃 全国に緊急事態宣言。

アッチョンブリケ!!

日本はこれから、世界の雛形になるはずなんだけど

現代の日本じゃ無理だね、多分。

きっと 日本人も忘れてしまった、古き良き日本の精神がこれからの新時代のキーワードになるんだと思う。

コロナの正体は

君=わたし

だよ。

。。

そして新しいブログの移転先は下記です。↓

https://note.com/_murasaki

まだ記事は公開していません。

月曜日あたりから、先ずは無料記事からアップしていく予定です。

それでは、新しい世界で

ご縁がある方はまたお会いしましょう😊

芸術家のゴッドマザーが、
私に似合う絵がないからと、ジョージアオキーフの絵を
模写してくださった サロンの御神体でもある絵。

そしてわたしが着ているのは、
ジョージアオキーフの絵をモチーフにしたワンピース❤️

これからは、
Artがもっと身近になるARTの時代に❤️

絵も着る時代♫

これからは、一流の芸術家さんたちが描かれた
こう言う楽しいものも
販売していく事になると思います。
もう少し先の話だけど😉




いい時代やのぉ。。。✨

テーマは女を描く⏩https://note.com/_murasaki