Column 

こちらのお勉強会にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

内容、、濃かったですね!!

あれ、、、本当に無料で良いの??凄くなかったです??

想像超えていたんですけど。笑

私のお客様も大変喜ばれていて、社長&カリスマ美容家。。

さすがだなぁ!って思いました。

やっぱり仕事する男の人ってカッチョイイね。

カリスマ美容家さんは、お土産もご用意してくださっていて

なんというか、普段からのお客様への想いというか

本当に、優しい方なんだなぁ、、と思いました。

うちのお客様は、カリスマ美容家が少年とか、天使に見えたらしい。笑

そしてキレ者の社長のプレゼンね!

皆めちゃめちゃメモ取ってましたが

私が見ていたのは、社長のプレゼンの仕方。

社長のカッチョイイプレゼンが、私の師匠のカッチョイイプレゼンとそっくりで

久しぶりに、師匠のプレゼンを聴きたくなりました。

師匠もバリッバリの切れ者だから、プレゼン惚れるんだよな~!!!

あんな社長のプレゼン後に、私の番とかさ~・・・・・無理だよね。笑

お遊戯会だよ。

なので当初の予定を変更して

健康産業なんて絶対にやらない。と言いまくっていた私が

なぜ、今回社長とやらせて頂いたのか?を話しました。

私はあくまでも美容の人間。

美容は健康の最も崇高なものですし

美容の人間が健康産業に下りていく必要はない。と

健康産業を、下に見ていましたからね。

そもそも、私達王道を行くエステティシャンたちは

未病ケア、腸内環境の大切さ、体温などは10年以上前から言っていましたから。

色々な健康産業からのお声がけを全て断っていたのに

なぜ今回、やらせて頂いたのか??

ポイントは3つ。

社長は何かやりそうな人だな。と、感じたこと。

そして私の言葉にならない感性を、形にしてくださること。

・・・・

・・・・

・・・・

ま、こんなのは表面上の理由で、思考、、、後付ですわ。

最後は

社長がかっこよかったから。

いや外見めちゃめちゃ大事だろーーーーーーっ!!!

っていうか 私は外見で人を判断するからね!

これに外見が、いかにコミュニケーションに影響を及ぼすのか?のエビデンスが出てるんだよ!

懐かしいね 笑

健康産業の人ってさ、こダサいおじさんのイメージが強いと思うし

現にお客様も、そう思われていたみたいなんだけど

『あ、香織さん、、社長がかっこいいからやるんだな。』ってすぐわかったみたい😂😂

当たり前だろーーー!!!

私は人生を決める時、美しい、綺麗、カッコいい。を一番大事にしてる。

それって本能だからね。

私が高校生の頃、カリスマ美容師になるって決めたのは

カッコよかったから。

最初はこれだけだよ!

エステティシャンとして、本気で腰据えてやろう!と決めたのは

先輩のトリートメント姿が、

美しかったから。

こんな感じで、

もうすでに、自分は答えを知っているんだよ。

だから最終的に 本能に従えば間違いナス!

と、勉強会が終わってから

ご参加いただいた方と話していたら

『そんな生き方(本能に従う)、して良いんだ・・・』

って、仰っていた。

そうか。。。

本能に従って生きる、、って、

もしかして、まだまだタブーだと思っている人が多いのかな??

本能に従うって、危険な生き方。って教わってる、思い込んでいる人が多いのかな?

だから思考で防衛していくのか?

それとも、うまく行かなかったら、恥かくから?

自分を責めるから?

自分で責任取りたくないから?

でもさ、本能を抑制して生きても、マインドは老けるよ。

そして

悩みはないけど、なんか力が出ない。

自分が何をしたいのか、わからない。

という現代病になるよ。

勉強会の日の夜、お客様が旦那さんと一緒に地方からご参加くださっていたので

一緒に食事をしたのだけど。

旦那さん、私が剥き出して生きている姿が(時々めちゃ痛々しいし、ド派手に失敗する😂)

本当の自分 本性の自分 の部分と共鳴してくださってたみたいで、目が離せなかったと仰ってくださっていた。

私のColumn内容が、理解できる人は

相当自分に深く潜っている人だよ。だから波長が合う。

自分を騙し騙しで

上辺だけで生きている人には、私のColumnは狂気の域。

もう狂った果実だと思うよ。😂

それか全く興味わかないか。

私は旦那さんにそういう言われて

自分の生き方が、会ったこともない誰かの勇気とか

気づきとか、感情を掻き立てれることに、とても生きがいを感じた(^o^)

なんか、自由に生きれない人の分まで

私が自由に生きたいわ。

そしたら、自由に生きれない人たちも、少しずつ自由に変わっていくのだろうか?

皆、集合意識で繋がっているからね。

タブーなどない。

タブーを破っていかない限り、大きな進化や成長はないと思っている。

これからも、気分が乗ったらColumnを書き

あなたの仮面の下の感情を、動かしていきたい。

仮面。。。私は山に捨ててきたよ(^o^)