Column  


わかってますって~!笑





こんにちは。




今日こそは、招待状です(^o^)








誰でもいいから来てください~!は、私はやりたくなくて。




想いに、共感してくださる方と会いたいから、ちょっと長すぎる前置きになりました。
まだの方は、何故こういう流れになったのか?読んで頂けると嬉しいです。







【バックナンバー】




もっと繋がる~貴女への招待状>>




もっと繋がる~健康・美容従事者への招待状>>













『健康 健康と皆 普通に言いますけど、社長にとっての健康の定義、不健康の定義ってなんですか?』



社長『健康の定義は、WHOが1948年に制定している健康憲章に賛同してますが、極論、片腕がなくても心が平穏で、明日も明るく楽しく前向きに生きたい、生かされたい。と思っているメンタルの状態だと思っています。』










(私のココロの声)




うーお~・・・・・・(-_-)




この人わかってる~・・・・・・




しかも的確~~~!!!




しかもバシャールみたいなこと言ってる~(御本人は多分バシャールをご存じないと思う。)




っていうか私の信条と同じこと仰ってる~~(・o・)







って、嬉しくなった。




Aさんがこの社長と組んだ謎が、ここでやっと解けた。










コレは自分の観念だけど私が健康産業の何が嫌いか?
って、




人の病気や不安を、食い物にしてるみたいで。
仮に病気の人がいなくなったら、あんたら食っていけないんでしょ?って、私は思ってた。










恐怖を煽って、病気は駄目なもの!と、切り捨てる。
これって、コンプレックスを突いて、お金を巻き上げていく昔の野蛮なエステサロンとやってることは同じ。







私が未病ケアを止めたのも、それ。自分がやっていて、全然楽しくなかった。










病気はあなたのシャドウであり、身体の表現。




あなたがNOと言わないことを、体がNOと言って教えてくれているのだ。








病気は、もう一人の自分からのメッセージ。







ただ、現代人は、体を使わなくなり、脳の労働ばかりをしている。




だから、体の感度が昔に比べて本当に低い人が多くなり、




自分の不調、心の声にさえ気付いていない人が増加した。
肉体感度の低さ=自己肯定感の低さ>>










でもこちらの社長は




『一人ひとりが、自分の身体を自分でちゃんと対話できるようにしていきたい。』




って、仰っていて、その現実化もされているんだけど、、、








それ、私が言ってること、やってることそのまんまやん~(∩´∀`)∩ワーイ
!って思った。








もう私が色々書くより、社長の話をそのまま載せてしまおう。そうしよう。




矢印下



かおりさんが言うように、

『健康を求めるって何?全ては美じゃない?』

僕なりにこれを分解すると、

健康」とは、状態を示す言葉。
「美容」は行為を表す言葉なので意思が入っている。

意思のないところに、パワーは存在しない。

健康になりたい、とよく簡単に言うけど、

走ったり筋肉鍛えたりすることしか解決策が提示されていないから、

皆、勘違いしている。と思う。

この勘違いや、そのために行われている健康努力を美容サロン起点で変えたい。

その人にあった提示ができるものを提供できるサービスを開発したい。

と思っていて、進み始めています。

その第一弾がこのPHI-3美プリです。

美しさは、人それぞれ。

住んでいるエリアやコミュニティや、

時代、マス情報などに強い影響を受けてるけど、

それを開放してあげて、

そのヒトの本来持っている輝きの種をどう魅せてあげるか、

気付かせてあげるか、

というようなコミュニケーションであるべきだと思っています。

健康も、同様に人それぞれ。

かおりさんの言う通り、

エビデンスは参考にすべきだけど全てではない。

盲信すべきではない。と思います。






私、もうこれ以上書く必要ないでしょ。笑




わかりやすっ!!








ということで、




こちらの社長と、カリスマ美容師、健食素材の研究者の方達




そして私のサロンのお客様や、大事な方と行う美プリメントを交えた上で  




自分で健康をデザインし、現場で使える勉強会の招待状です。








自分の身体には、凄いパワーが宿っている。




最近、そのことを忘れてしまった人たちが多い。




ということに気付いて、自分に感動して頂ければと思います。









勉強会 ”健康をデザインできるようになると美しくなる”

日時;5月20日月曜日 13:00~15:00
場所;銀座 

完全クローズの勉強会のため、お申込後詳細をお送ります。とっても素敵な場所ですよ❤

【内容】 

ご挨拶:PAGOS8社長

1:西田香織:サロンのお客様エピソード

2:美のための健康、健康のための美:カリスマ美容家Aさん

3:健康デザインのできるということ:PAGOS8社長

4:専門家もちゃんと知らない素材の話(研究者)

5:参加者ディスカッション









お越しいただいた方が、少しでも気づきを感じて頂けるよう、特別な日にできるに違いない、と企画しました。




その日から自分をデザインしていくことを 実践できるような会にしたいと思っています。



受付人数:限定10名様 満員御礼。ありがとうございます😊

男性ももちろん歓迎です。

参加費用:無料



✍お申込みはこちらから>>



無料ってさ、怖いよね。。。。笑






無料の裏事情は

今回は、せっかくカネカの研究者の方々が来てくださることになって

そんな機会って滅多にないから

身内だけだとなんだかもったいないし

私のお客様にも折角起こし頂くし・・・・・

こんな機会って無いから、興味ある方たちとも一緒に学べたら良いよね。

って社長が仰っていて

『私、コラムで募集してみましょうか?』って話になったのです(^o^)






いつもこのちょっと変なコラムを読んで頂いているあなたに




お礼が出来れば嬉しいです。







私1人だと、こう言うことは出来ないから、本当に今回の関係者の方には感謝しています。








同じ気持ちの方に響くと嬉しい♬







この日は、完全クローズの会。

あんまり人と関わらない私でさえも、

安心してお付き合い頂ける本当に温かい方しか居ないから、

ピン!と来た方

少しでもワクワク、、!とした方は、その自分を優先して欲しいな(^o^)

多分、こういう完全クローズのシチュエーションでやることって、最初で最後じゃないのかなぁ??

こちら側が一方的に情報を提供してあなたが ただ聞くだけで疲れてお帰りになる、、、というナンセンスなことはしません。

当日は自分の身体には、凄いパワーが宿っている。ということに気付いて

自分に感動して頂ければと思います。

短い時間ですが、ネットを越えてあなたと会えるのを、

とても楽しみにしています。







私の感想としての美プリメントは、



色々なサプリメントとの相性もよく、

効果を高めてくれる感じがします。

特に乳酸菌と、漢方と相性がいい気がする。

還元型コエンザイムQ10が、特許技術で特に凄いらしい。



ベースサプリとはよく言ったものだと思う。





油と女性ホルモンの関係をずっと言い続けてきた私には、
上質なクリルオイルが1番嬉しい。




主役ではないけれど、名脇役。って感じ。




そして値段が安い。これ大事ー!ネットでも買えるようになるらしいよ。



でも、商品の勉強だけって私は全然興味がないので

参加者の皆さんのニーズにお応え出来る会にしたいと思っています。

美プリメントは、自分の健康をデザインして美しくなる

その窓口の1つです。








当日は 純粋な勉強会のため、即売会を目的にしたものでは御座いません。







✍お申込みはこちらから>>