Column  


↑なんだかいきなり髪をパープルにしたくて、期間限定で染めたら




世界では♯PurpleForThePlanet




という、環境保全を目的としたもので、熱帯雨林の生物を保護するために、多くの人々が、環境に悪影響がないカラー剤で、髪をパープルに染めて、それをSNSにUPしていると言うらしいじゃないか!




♯PurpleForThePlanet




@sambazon




とつけてUPすることで、非営利の自然保護団体レインフォレスト・トラストが約2万平米の熱帯雨林を保護してくれるそうだ。




私はSNSは、会員様専用でしかやっていないため、フランス人のお友達のSNSに載せてもらいました(^o^)




美しさに犠牲は要らない。  by杉本彩さん




私も独立してからは、環境汚染や動物たちの実情を知る機械が多々あり




身の回りの洗剤やシャンプー、化粧品なども、動物実験がないもの、環境に悪影響がないものを使用したり(こういうものは、肌にも優しいから掃除してても手荒れしないし、肌もキレイになるよ❤)、








毎月、すずめの涙くらいの売上の一部を、動物たちの団体に寄付させて頂いています。あ、別に自慢しているわけじゃなくて、それくらい私は動物が好き。って話です。




これもお客様のお陰でやらせて頂けること。




私が8年間サロンをやって行けている理由は、動物たちが護ってくれている。と勝手に思っている。




♯PurpleForThePlanet は、もう終わったみたいなのですが、引き続き




森羅万象や生きとしい行けるものへの畏怖の念は忘れずに、過ごしていきたいと思います。




当たり前は、当たり前じゃありませんからね。。。。




この前、みぃーちゃんのインスタがバズっててウケた笑
妹もびっくりしてた😂
本当にSNSって、何が起きるかわからない。




ところで・・・・




ココ最近、健康産業の方とご縁を頂いたり




私のことをただの酔っ払いのねーちゃんだと思っていた方が、体調を崩されて私のトリートメントをお受けになられたことで




『香織さん・・・!こんな仕事してるなんて・・!!もう酔っ払った姿とか知らない人に見せないほうが良いよ!』とか、褒めてんのか貶してんのかようわからんくらい感動されて、皆さんに言いふらしていたり、、




ゴッドマザーには、トリートメントと表現ARTで、もっと高尚な仕事を目指しなさい。




言われたり




久しぶりに受付を再開した新規さまにも、お申込み頂き、、、、







なんか、、、




また私を身体の仕事に戻す流れになってきてない・・・??




でも私は、もう健康美容はやりきったから、絶対に戻らない!




と思っていたら




戻らざるを得ない衝撃的な出来事が起きました・・・・。








うちのアイドルお客様、Aちゃん。。。




もうAと言っただけで、おわかりになる方はなると思うのですが。。。そうあの子です。😂







彼女、今身体の変わり目なので




サロンでは色々生活習慣の見直しをして




今の身体に合った生活習慣に、意識を変革中なのですが。。。。







彼女とはもう5年位のお付き合いでね、私も色々なところに連れ回して




私の醜態もたくさん見てきてるし、もう妹みたいな存在で、、、、




私の美容論=精神論を、一番理解しているはずなのです。







私は机上の空論ではなく




自分の身体が壊れるほど、っていうか壊れたけど




自分の身体を使って学んできたこと




実感したことしかお客様にも話していません。




だから情報ではなく




私にとっての真実を話しています。







この世の中は、真実を話している人って、多くは居ない。




なぜなら多くの人は、そこまで自分を実験台にして生きてないから。







誰かの学びを真似て、そこそこの実験をしている人はいっぱいいらっしゃるのだけど。







だからね、自分の目で見て感じて、体当たりで生きている人は、




普通の人には奇人変人に見られて当たり前なんです。







なぜなら奇人変人と言われている人達は




世間ではなく、自分の肉体を通して学んだ真実しか話していないから。







普通の人は、そこまで振り切れないわけだから




振り切った人の真実なんて、本当に理解出来るわけない。







私が伝えている健康美容のことも、自分が色々やらかしてきたことからわかったことなので、




こうやって、お会いしたこともない




お体を見ていない人に、言葉で伝えていくというのは




本当に無駄なことだと思っています。







本当の経験は、言葉では伝えられない。




要領よく情報だけを欲しがっている人に、体当りして得た真実なんて、わかるわけないからね。







話をAちゃんに戻すと。。。




Aちゃんも、当初はうつ病のときに私のところに来て




そこから自分を取り戻して、色々揺らぎはあったけど




二人三脚でやってきた。と、私は思っていました。










でもそれ




私の勘違いだった








女性ホルモンの分泌が、少し低下しているようだったので




私『腹巻きとかちゃんとしてるよね?』




A『えー!暑いからしてないですー!暑がりなんで汗が凄い出るんですよーー!!』







目が点になる私。







私『あんた・・・それ冷えてる証拠だって。。。え?今更??!!お腹周りは感度が鈍く出来ているって言ってるじゃん!!』







から始まり。。。。




このコミュニケーションの行き違いって、日常でもよくありますよね。







だから、ダイアローグ>>なんですよ!




本当にね、ダイアローグ、、私はこれから力入れていきます。







私の伝えたいことが、一番近い存在でもあったAちゃんに60%しか伝わっていなかった。。。ということを知り、唖然とする私。。。。










しかもAのヤロ~!!




『香織さんは身体に触れるのが天職だから、私みたいな身近な人間を病気にして、もう一度戻るように、神様が仕向けてるんですよ!』




とか言う。😂







き、貴様・・・







しかも




トリートメントに入った時




ちょっと言い過ぎたかな?




A落ち込んだかなぁ?とか




私はこう見えて、そういうところはとても気にするので、気にしてたら







のび太並に、瞬殺で寝やがった!しかもいびき付き!!!











このヤロ~!!!







この図太さに、もう爆笑。







自分の一番近い人に、私の伝えたいことが80%も伝わっていなかった・・・!




ってことは、他のお客様には、もっと伝わっていない!ということ。。。。







これはやばい。




コレは完全に、これだけ言っているんだから




伝わっているでしょ。という私の傲慢さが原因。







・・・・もう一度、やるしかない。と思いました。自分のために。







ということで、




これからは、Aちゃんをモデルに




自律神経の整え方や、女性ホルモンの整え方




身体との対話の仕方を




もう一度、文章に起こして




目次にして、書いていきたいと思います。







もう今、書き始めてる。










皆さんも、自分の伝えたいことが、身近な人にどれだけ伝わっているのか?




ってことを、もう一度確認してみることを私はオススメしたいです。







そのときに、




ダイアローグは本当にお互いの絆を深めてくれるので




私はダイアローグを推奨します。