Column  


令和になりました。




令和は、魂の時代。




本音でしか生きられない時代。




自分自身でしか、生きれない時代。




心躍る歓喜の時代。







怖れを脱ぎ捨てて、、、というか、怖れが完全に無くなったら




人間じゃなくなるんだけど。




湧いてくる怖れも一緒に抱きしめて、新しい愛と光の時代に!







善い時代にしかならないでしょ。




私、本気でそう思うわ。











こちらの勉強会>>




クリルオイルと言って、オイルの話が入ってくるんだけど




私は2013年から、油と女性ホルモンの関係は常々発信していました。







今はもう、いろいろやりまくって、




結局は 自分の体感、感覚が一番大切。




という確信を持っているので、情報だけを提供するような、一方的なことはしたくありません。







でも、私は先端を行っているので笑




オイルのことがよくわからない、、、という方に向けて




私の体感で得た知恵、




2014年に書いた 油と女性ホルモンの記事を再度UP。







当日、ご参加頂く方の、何か参考になればと思います❤







30歳が書いた記事にしては、本当に的を得ていて、凄いな私。。。と感心したのですが笑




なにせ今にも増して、クソ生意気でしたから、とても恥ずかしくなる記事でした。笑




なので令和バージョンに、修正しています。










決して健康になることが目的にならないようにしてください。




健康をデザインして美しくなるのは、あなたの人生をより善く、豊かに彩るための、単なる手段です。




手段を目的に、しないようにしてください。







女性ホルモンを整える基礎。







①まずは、なんと言っても食事




汝とは、汝の食べたものである。という西洋の諺がありますが、




油の質が、女性ホルモンを乱すというのはご存知の方も多いと思います







私は以前、自律神経失調症や




若年性更年期障害になり、自分の身体を使って色々勉強して行くうちに




油が女性ホルモンを崩しているのではないか?と感じたのですが




証拠がないので、自分の胸だけにしまっていたのです。







ですが、背中に吹き出物や、いつまで経っても体調が定まらないお客さまの




体の声を聞いていると、油・・・と浮かんでくるのです。(感じるとも表現できます。)




それをお客さまにお伝えし、油を変えて頂くと、百発百中で回復されていたのです。










そしてその後、私の食の先生が、油は女性ホルモンに影響する。って




表みたいなのを見せて証明してくださった時、




私はやっぱり自分の直感って、凄い!と思ったのでした。(結局 自分自慢。笑)










油は色々ブームですが(2014年)、ココナッツオイルは、ココナッツオイルがいい訳ではなく




ココナッツオイルの中に含まれる、何とか(忘れた。。)っていう成分が良い。だけで、本来はラードと同じ部類に入る油。










だって、常温で固まるっていう事は、お腹に入ったとき・・・・・・・。




私も一回やったけど、まず香りがだめだし、何にも感じなかったから




入浴剤にして使いきり、その後一切購入していません。







本当に綺麗な体をしている日本人は、摂っていない気がします。










そしてオリーブオイル。




オリーブオイルは、沸点が160度(だったかな?)でそれを越えると




トランス脂肪酸になるので、生では頂きますが、炒め物にはマカダミアンナッツオイルを使用します。




マカダミアの香ばしい香りが、好きです。




(2019年現在は、高くても良質なオリーブオイルと、炒め物には高くても、良質な製造方法の太白胡麻油を使用しています。)







そしてこれ~!




securedownload




これ、美味しくてとても好きです^^




ですが先にも書きましたように、私はとても不規則な食生活なため




いつもこうして飲んでいます。




11900005_482823281896587_6494604304851794457_n




スーパーミラクルなグリーンティに




植物性のプロテインと、亜麻仁油を混ぜて、吸収が良い空腹時に飲みます。







2019年現在は、当時のようにここまで気を使っていません。




当時はカップラーメンもポテトチップスも食べないくらい、徹底していました。







今は普通にカップラーメンも食べます。だってさ、二日酔いの次の日のカップラーメンって、本当に神なんだもん。笑




LAWSONのジャイアントポークフランクとか初めて食べた時、こんなに美味しいものだったの?って感動したしな。笑




あと、黄体期(月経期一週間前のこと)に、トランス脂肪酸を食べたくなるよね。笑







大切なのは、そういうものを頂いている自分に罪悪感を持たないこと。







どんなに体に良いと言われている食べ物でも、罪悪感を持って頂いていたら、体に悪いものになるんだよ。







私はホステスやっている頃に、




食事は何を食べるかではなく、誰と食べるか?




って、本当に痛感したよ。







どんなに高級で、良い。と言われているものでも、好きでもない人と緊張しながら頂く食事ほど、苦痛なものはない。







ソレよりも、当時の彼とコンビニ弁当を一緒に食べてるほうが、私は幸せだったよ。







食べること=地球の恵みを頂く=生きとし生けるものの命を頂く




感謝して、美味しく頂く。







カップラーメンだってさ、最初は誰かの愛からの発案なんだよ。




震災の時や登山の時、あんな神な食べ物ある??







だけど、それを 悪いもの。に定めているのは、アンバランスな消費者。







マーガリンやマヨネーズ、牛乳だって、今では物凄く駄目なも、と言われているけど




企業で成り立っている日本国、、、そのマーガリンやマヨネーズ、牛乳の消費の功績は大きい。







ソイラテ、、とか不味いじゃん。




私は絶対カフェラテだよ。







なんか、そうやって食べ物を




体じゃなくて、思考で食べてる女って




ブスなんだもん。







美味しい!っていう体感覚より、知識で食事してるでしょ?




そりゃ感度も低い女だよ。可愛くない。







それに、




コレは駄目、あれは駄目って




食べ物を排除する考えの人って、美点凝視が出来ない傾向にあるんだよね。




食への意識と人間の成熟度はイコールだから




食に対して、そういう考えの人って、他人の欠点ばかり目につくんだよ。







そりゃ、そればっかり食べ続けたら体に悪いけど




時々はイイじゃん。







規則正しい生活、、、私やったことあるんだけど、マジで人生つまらなくなったわ。😂




なんか、健康になるために生きてます、、、みたいな感じでアホくさくなった。







やっぱり私は、お酒も飲みたいし、




飲みすぎてシメでラーメン食べながら




もう豚まっしぐらだな!養豚所に出荷されるわ!




とか笑いながら食べたいし




仕事が忙しいとき、カップラーメンで済ませる自分も嫌いじゃない。







人生を楽しみたい。







だけど、健康無くして豊かな人生はあり得ない。




だけどだけど




健康に振り回された人生なんて、ナンセンスすぎる!










バランスを調整するために、サプリメントがあるんだと私は思っている。




そのアイテムとして




今は




PHI-3(良質なクリルオイル)と




乳酸菌(腸内フローラを整える乳酸菌)と、




ミネラル(青汁)を、日々 身体の声を聞きながら、ケースバイケースで摂取している。







身体が要らない。っていう日は、摂らないよ。







食生活も含めた生活習慣の基礎は整っている上で、




自分に合ったサプリメントを摂取していると




やっぱり排泄の質が、大きく変わります。




排泄の質は、セロトニン(幸せホルモン)にも繋がっているからね。







多くの人は、摂取することばかりに囚われているのですが




飽食の現代人にいちばん大切なのは、排泄。




排泄が変わると、体も変わります。




体が変わると、連動して心も変わります。




心が変われば、もちろん人生も変わる。










排泄に重要なのは、




腸内フローラの状態




程よい筋肉=血流




水分摂取量




など。







人間は一年間で、個人差はありますが、3~4Kgの添加物を摂っているそうです。







現代人に、大切なのは




摂取 ではなく




解毒。。。。排泄です。







ミネラルと良質な油は、その添加物を排泄してくれるとても大切なもの。







②温活の徹底。




ま、冷えはもう論外です。




今は季節関係なく、冷える環境ですので。




決して健康になることが目的にならないように。




健康に美しくなるのは、あなたの人生の目的を叶える単なる手段です。







完璧な自分に近づけるよう、楽しく継続しましょう。




完璧、というものは本来宇宙に存在しないものですが




完璧を最初から放棄するのと




目指しているのでは




一ヵ月後、一年後、三年後、、、、十年後は大きな違いが生じるでしょう。







他人軸の完璧ではなく




自分軸の美しいバランスを。