Column

手や指に治療力が宿るのは、心が善意で満たされている時のみである。
相手に触れるときには、精一杯の気配りと慈愛、愛情を持って触れなさい。
あなた自身の中心から触れるようなタッチであれば、相手のココロは開かれる。
まるで朝陽を浴びた花びらのように。
 
by 謝明 徳 老師  チネイザン(気内蔵)創設者
 
 
 
 
 
 


【私はハートを全開に開いて、沢山の人と繋がって、共同創造をしていく。】







    ここにきて、現実が動き始めてきたのです。    







しかもそれが、そのカリスマ美容師絡みなんだなコレが!    







だから、あなたに招待状を書いている。  




エネルギー(波動)がとても高い空間を、 あなたと繋がって シェアしたくて。    




正式な招待状は、次の記事まで待っててくださいね(*^^*)      




私はそのカリスマ美容師の技術だけが凄いって言っているわけじゃなくて




もう一つ、 あ、この人本物だ。  




って、わかった瞬間があるのです。    




技術以上に、私はそこを視てるかも。    




それは   エネルギー。        







人間は素粒子の集まりであって、言ってしまえば単なるエネルギーの存在。  




本当はこの世に、色も何もないのだけど 脳が、色を見せたり、【現実】という幻想を創っている。  







まさに 色即是空 空即是色・・・・ 般若心経は、この世の真理なのだ。      







エゴが強い人間というものは、 エネルギーではなく この 脳、、、、思考といったほうが良いかもしれない。  







思考という、過去の記憶で作られた 狭い世界、、、エゴので生きている。







  そういう人は、過去の自分を超えることは、出来ないのだ。    







脳にイイコトするより、腸内環境を整えたほうが、 エネルギーが変わるから、現実はすぐ変わるよ。 という話は、私のコラムを読み続けて頂いている方なら、 もうご存知だと思います。  







ですが、最近は読者さんの層が入れ替わった模様なので またこの詳細は、別記事で。      







私は養成講座をやっていたときも、コラムにもずっと書いてきたことだけど







  人の身体に触る人間は、技術や知識だけに逃げるなよ。




症状(体)だけを見るなよ。症状(体)を通して、その人の潜在意識や魂をよみとる。  







ということ。    




なぜそこを一番大切にしてきたか?  




それは私自身が、人一倍エゴイスティックだったから(今もまだまだエゴの塊が出てくるよ。笑)。  




そのまま行っても、行き着く先はパワーゲームしかない。ということを 私は誰よりも知っているのだ。    







しかし日本人は、マニュアル大好きで、資格や知識といったものばかり欲しがって




自分のココロ、、、魂かな。 を、本当の意味で磨いていない。    







だから私は、マッサージや人に触られることが大嫌いだ。 (今はお一人、めちゃめちゃ優しいおじさんに、メンテをお願いしてる笑。本当に善い人すぎて色々面白すぎる。笑)    







人に触れる職業の 多くの人が、疲れている。。。疲れすぎている。      







私の技術、どうだ!凄いでしょ?




お金を頂いているから頑張っています。




あ~疲れた~、早く終わらないかなぁ。。。。




この人にこのコース、どうやって売ろう??




生活のためにやっています。




承認欲求でやってます。




感謝されたい。。。。    







言葉にしなくとも、エネルギーというものは嘘をつけない。







指や手を通して、伝わってくるのだ。    







・・・・・・帰るときは、もうぐったりの私。          







手や指に治療力が宿るのは、心が善意で満たされている時のみである。相手に触れるときには、精一杯の気配りと慈愛、愛情を持って触れなさい。あなた自身の中心から触れるようなタッチであれば、相手のココロは開かれる。まるで朝陽を浴びた花びらのように。by 謝明 徳 老師  チネイザン(気内蔵)創設者







      カリスマ美容師のエネルギーは、まさにコレ。  




3歳児のような純粋なエネルギー。  




現にソウルコード(魂の暗号)と数秘を読み解くと、ヒーラーの星をお持ちだった。        







だからあんなカットが出来るんだなぁ。。。と、ものすごく納得したものだ。







    ・・・・・でも、、、この人は、なんでこんな純粋なエネルギーで、ここまで来れたんだ??




普通、こういう人は散々利用されて、人間不信になって、潰されるか、小さくまとまるんだけどなぁ。。。。。    







私は最初から、そう思っていた。    







脱線するけど   現に美容師さんって、 すごく良い感性をお持ちの方が多いのに




視野が狭くて 小さくまとまっている人が多い気がするんだよな。




繊細な人が多いから、仕方ないことだけど。







  色々なやり方があっていいし




これが正しい これが間違っている というつもりは毛頭ないけど   クリエイティブなお仕事をする人は




ただ 仕事して サロンと家の往復だけだと、感性が鈍ると思うんだ。    







技術を英語にするとARTってなるんだよ。  







手術する医者の技術も、ARTって言われるの。    







ヨーロッパの方では、エステティシャンと医者は同じ地位だけど アメリカの方では、美容師と弁護士は同じ地位。  







私は美容師を嫌いになって諦めた人間だから、偉そうなことは言えないけど 嫌いと好きは、表裏一体。  




クリエイティブな美容師さんたちが増えると、私は嬉しい。




美容師には、カッコよくいてほしい。  







  ・・・・・・   なんかこんな事書いてると




私がただ、カリスマ美容師の信者みたいなんだけど、




信者でもないんでもないよ。笑  







  盲信もしてないよ。    







その証拠に、




カリスマ美容師が  




健康で美しく。   ってよく仰っているんだけど、




私はソレに関しては、賛同しておらず、スルーしてた。    







え~、Aさん(カリスマ美容師のこと)、、、 それだけ高い美意識で、美しいものがお好きなはずなのに、 なんで、健康産業に下りていくんだろう??  







と、私は疑問に思ってた。 (この謎は、この後登場する、Aさんのビジネスパートナーによって納得することになるのですが、ソレは次回)        







日本は健康と美容が一緒にされる風潮が強い。  







現に今、ヘアカタログを出したら、お客様が来る時代でもない。  







美容室ではヘッドスパや育毛等といった 癒やしや健康などがもう当たり前になっている。      







外見は内面の一番外側。   歳を取れば取るほど外見には内面が出る。  




だけど、外見から人を創る仕事をずっとしてきた私は、外見が内面に及ぼす影響も、大きいことも知っている。      







私は、健康産業には出来ないことでも 美容産業には出来ることが沢山あると思ってる。  




医者に出来ないことも、美容の人間には出来ることだってたくさんある。




もちろんその反対もあるけど。    







だって、 美容は、健康の最も崇高なものだし。      







それに 美容なんていう枠を超えて   美は美 そのものであって、健康とはイコールにならない。   と私は思っている。      







だけどどうも日本では、   健康=美   と定義されている感が、私はとても納得がいかない。      







ソレは私自身が、5年前に 未病を謳い 健康寄りのやり方をしたからこそ 確信を持って言える。    




不調を治したくて来る人と(エステティックは治せないですよ。)




健康になりたくて来る人と




美しくなりたくて来る人は  




会話も取り組み方も、全く違うのだ。      










いちばん大切なのは、生命力。  




本人が、自分の命を精一杯生きる力があるのか??  




私はソレこそが、本当の意味で健全で美しい人だと思っている。      







だからAさんに頂いたサプリメントも、別に期待はしてなかった。    







Aさんは、サプリメントとか嫌いで、一切飲んでなかったそうだが、 このサプリメントは凄い! と、目をキラキラさせながら熱弁されていたので、  




あ、じゃあください・・・。 って、感じがスタートだった。笑  







ちなみに、Aさんって営業って絶対しない。




商品に心底惚れているのが、もうわかる。わかりすぎる。笑    







だから数字がついてくるんだろうね。




売れない営業マンとか、Aさんのプレゼンの仕方、勉強になると思うよ。




熱量ハンパねーから。笑    







でもAさんにオススメ頂かなければ、私はそれには見向きもしていなかった。




私はサプリメントとか仕事上、沢山試してきているから  




ありきたりなもの。  




で、流していたと思う。    







現に、一ヶ月飲んでも効果は全くわからなかったし。笑    







ただ、一つ その辺のサプリと違うのは パッケージデザインがとっても綺麗で 名前もサプリメントではなく、美プリメント。というところ。  







私はそこにトキメイた。    







化粧品は、ココロのトキメキで選ぶ!




化粧品は、インテリアにもなるべきものだから デザインが美しくない化粧品は 良い化粧品ではない!  




が私のポリシーなので、そこは全クリアだった。    







それに細胞は3ヶ月サイクルで入れ替わるから 3ヶ月続けてみよう。




と思い、三ヶ月分購入して試してみた。    







そしたらAさんが   ちょうど この美プリメントの発表会があるから、ご都合宜しければいらっしゃいませんか?




(↑本当にこういう真面目な人だから笑。私は生意気で馴れ馴れしいから、本当に見習わないと。。。笑)  




とお誘いいただき ちょうどその日だけ空いていたから、伺うことにしたのです。







    ・・・ ・・・   カネカ、、、、




カネカが居たんだよ笑。 カネカとは>>  







健康のこととか本当に勉強している人は 知ってるよね?    







MRのお客様とか、すぐ『あ!カネカね!』と仰るくらい 俗な言い方をすると、有名な企業の研究者たちがそこにいらしたのだ。笑  







なんでやねん! って一瞬思ったよね。笑  







商品説明と成分の話も一通り聴いたんだけど 特に、真新しい情報はなく、知ってる情報だった。




でも研究者を捕まえて、コアな情報を聴きまくれた\(^o^)/  







それに その場の空気がなんか凄く善くてね。







すごく温かいというか、優しい空間だったのです。  







なんか化粧品の説明会とか、凄くない?




女の見栄の氣が。笑




だから私、化粧品説明会とか絶対行かないもん。笑    







でも この美プリメント 説明会も兼ねたお披露目パーティーは 参加者の方が、皆優しい人達ばかりで







へ~。こういう方々が関わって誕生したサプリメントなのかぁ。。。     と、なんか温かい気持ちになったのを覚えている。  







全ては人。 どんな想いの人が関わっていらっしゃるのか?  







これが物づくりにはいちばん大切なことだと私は思う。    







そして何より、私が飲んでたら サロンのお客様がまとめ買い希望の方とか増えてきて そこから色々証明してくださってね。    







主役ではないけど、 善いサプリメント。という位置で、 サロンでも必要な方だけに販売してたらさ、




今度はそこの社長が、サロンにいらしたんだよ。笑  




私は人と仕事をするつもりはないし




健康産業と組むつもりも毛頭ないから、




話だけ伺う予定だったんだけどね。  







その社長の  




『健康 健康と皆 普通に言いますけど、社長にとっての健康の定義、不健康の定義ってなんですか?』




  と、まぁ失礼極まりない偉そうな私の質問への、 社長の答えが私のどストライクに入った。  







そこから色々と繋がって あなたに次回の招待状が届くと嬉しい。     続く>>