Column


私はよく、キャリアウーマンと勘違いされるのだけど




実際にお会いしたことがある方ならおわかりだと思うが




私は全くキャリアウーマンではない。







恐ろしく気分にムラがあるし、感情的だし、興味があるもの無いものが白黒ハッキリわかれているし、人付き合いも、ピュアな人にしか心を全開に開かないし、別に積極手に出会いとか求めてない。出来ることなら、ずっと家の中で引き篭もって創作していたいくらいだ。




だけど今の私には、それで生きていける力量、そして時期がまだ今ではないので、社会と接点をなんとか持たせて頂いている。







私はキャリアウーマンではなく、アーティスト・・・いや




頑固職人タイプだと思う。







本当のキャリアウーマンってね、仕事にやり甲斐を感じてるし




身体も強いし、良い意味で鈍いし、他人にビックリするほど興味がないから。笑。言い方を変えるとメチャドライ。







サロンのお客様にも、キャリアウーマンは多い。




私は好きだよ、キャリアウーマン(^o^)







だって、他人の話とか一切しないし、他人のことも分析しないし、




自分に自信があるから、他人の粗探しなんてもちろんしないし




明るい話しかしないし、




何か私にご相談されても、人のせいになんか一切されず




自分自身が原因だと肚からわかっていらっしゃるから、(責任。ではなく、原因。ね!)プライベートでも一緒に過ごしているととても楽。




本当の意味で、愛情深い方々だよね。







仕事の話か、精神世界の話しかしないよ。笑




※本当に仕事が出来る人は、男女問わず精神世界を大事にされてるよ。







私はキャリアーマンのお客さまに、嫁にしたい。って、よく言われるくらいだもん笑。




私も、逞しいキャリアウーマンのお客様が男だったら、嫁に行きたいわ。 楽だよ。







で、そのお一人のお客様Aさんが、ご自分のお仕事のやり甲斐について




熱弁されてたときのこと。







私『・・・・仕事にやり甲斐って・・・どういう意味ですか?』







私は




今まで、仕事というものに やり甲斐という感情を感じたことがない。



責任は感じてるけど。

 

Aさん『香織さん、やり甲斐感じたことないの?意外!』

私『全くないです。なんですか?仕事にやり甲斐って??』






Aさん『私もそうだけど、香織さんのところに来たお客様は人生が善くなってるじゃない!それにやり甲斐とか感じないの?』




私『全く感じないっすね。だってそれ、私の力じゃないし。現に脱落していく人も過去にいたし、本当に幸せになられているお客様は、ご自分で努力されていますから。私が変えたんだ!とか、謙虚とかじゃなくて、マジで一切思わないです。・・・え?自分のお陰でお客様が幸せになったとか思うやつ、馬鹿でしょ。サイコパスだよ、そんなやつは。承認欲求の塊でしょ。』




って話をしていたんです。一緒にお客様が大好きな、焼き肉を食べながら笑。







私の仕事へのやり甲斐って、何だろう・・・???







また、自問自答が始まって




出てきた答えが




いかに労力を掛けずに、結果を出すか?




ということに、やり甲斐は感じていると思う。笑







もうさ、全てに全力投球出来た20代とは体力も違うし




私、体弱いから




エネルギー掛ける場所をちゃんと見極めていかないとね(^o^;)




この前、久しぶりに作品の創作に全神経注いだら、倒れたよ笑。加減がわからんのよね。




昨年の夏。

表現アートで、自分の0歳から34歳までの人生のタイムラインを絵で表現したんだけど。。。。
上手く行っている。。と思っていた私の人生は、
思考だけでそう思い込もうとしていただけで、
本当は 分裂しまくっていて、
自己否定しまくっていて
何一つ、魂が満たされていなくて
その原因は、他人軸でしか生きていないから。
って、決定的に気付いてしまって。

もう、本当に34年間の人生を、全否定している瞬間。
自分の34年間のタイムラインを、ビリビリに破いて、最後は蹴飛ばしたんだもん。笑
顔も何か、男みたいだよね。

少し笑っているように見えるのは、破壊後の創造が深い部分でわかっていたからかも。

今は、自分の人生に心からの敬意を持てるようになったよ。










仕事にやり甲斐を感じたことがない私ですが、




この前初めて、 独立して 




幸せ・・・。と感じる出来事がありました。







登場人物 お二人とも40代のお客さまです。




Yさん・・・・過去 自己肯定感の低さから、カスのようなだめ男と付き合っていて、ものすごいフラレ方をされ、そこからご自分と真剣に向き合い始められる。




脱線するんだけど、当初Yさんはマジで田舎のギャルみたいな感じでね。(御本人も仰ってる)。真実から目を背けているから、お顔もむくんで目も一重で。(今は整形なしで、ぱっちり二重)




でも私、すぐに彼女の内面の聖母のような優しさと、聡明さを感じ取って




なんで茶髪なんですか?そんな品のない色、Yさんに似合ってないです。って、直球に言ったみたい😂。(今ならもう少し言い方を考えるぞ。)




で、Yさんと初めて一緒にケーキを食べたときに




『汚い食べ方ですみません、すみません』って、Yさん何度も仰って。私はそれが本当に疑問で。




『Yさん、別に私、そんなこと一切思ってないですし、そんなことぐらいでYさんのこと嫌いにならないですから!私は簡単に人を好きにもならないですけど、好きになった人も、簡単に嫌いにはなりません!!何か私がすごい悪いことしてるみたいです!』って言ったんだよな。




ものすごい呆然とされてたけど😂20年前の出来事に感じるんだけど、まだ5年位の前かぁ・・・




話を戻して




失恋後はサロンにいらっしゃる度に泣かれていたし、元気になってほしくてご飯に一緒に行くも、ずっと泣いてて笑。。。




でも聡明な方だから、どんなにお仕事がご多忙でも(普通の人の3倍忙しい)貯金全部使い果たして(200万くらい??)、自分を見つめ直された方。




結果 別人のように美しくなられ、交代で私が落ちたときに、物心ともに本当に支えてくださった方。私はお客様は皆さんソウルメイトだと思っているけど、彼女とは特に 濃い繋がりのソウルメイトだと思っている。




現在 最強に優しい素敵な男性とご結婚。近年稀に見るいい男性だね。







Aさん・・・・士業さん。バリバリのキャリアウーマン。




メチャ天然。




・・・・




いや




マジでど天然。




びっくりすりほど ど天然。可愛いんだよ、本当に。




2年前に東京にいらっしゃるも、朝8時から深夜1時までのブラックを超えた漆黒企業(ベンチャー)で、社長の右腕として働かれる。




仕事は好きなんだけど、月のものが1年来ておらず・・・・・。その時私のサロンに来てくださる。彼氏は東京に来てからずっと居ない。




一年後、私が本当にピンチの時、本当にさりげなく高額なチケットを購入してくださり。。。。『自分を曲げない香織さんを尊敬しています。』と、一言メッセージをくださった方。




私も受講した、小田全宏先生のアクティブブレインなんかも、私と出会う前に受けられていたり、メンタルのことを学ばれたりと、昔からそういうことを自発的に学んでいらした方で、人情に厚く、侍みたいな方。一生お付き合いさせて頂きたい方。







因みに、YさんもAさんも、当初は全く接点はありません。







お二人はまさに、恐れを超えて
一切がかなうまで、飛び続けて
想像を超えた世界にきた方だよ。

私は、草場さんの絵は特に惹かれないのだけど
絵に添えられるメッセージに、いつも心が震える。
絶対チャネリングだよ。







この接点も何もなかったお二人が




結婚式に参列するくらいの仲になられたのです。。。(T_T)







私、今ね、本当に嬉しくて




もう祝い酒飲み始めたから、また続きで書きますね!