Column


今日は独り言7割です。







最近、、本当に言葉ってもう要らないよな・・・って感じています。







なので、Columnも全然言葉が出てこないから、書かない。







Don’t think! Feel




これはブルース・リーの有名なセリフ。




結構 このセリフを安易に捉えている方も多いのかな、と思うのですが




ブルース・リーは本来めちゃめちゃ理論の方なんです。




考えて考えて考えて考えた先に、




Don’t think! Feel




に行き着いたのだと思います。







アインシュタインも、最終的にゴッドエナジーと言っているみたいだし




量子力学者たちも、サムシンググレート、、と言っているようです。







私の周りも、感性豊かな方が多いのですが(特に男性)、皆さん理論派。(男性は理論が好きな傾向がある。)




全て、理論立てて説明できるうえで、最終的に




Don’t think! Feel




の域に。







私自身も、もとは感覚だけの生き物でしたが




思考を鍛えた7年間があった上で、今 また感覚の方に戻ってきましたが・・・・




思考力を鍛えた分、感覚が研ぎ澄まされたな。と感じています。










私が最初に、言葉の無力に気づいたのは、般若心経を唱えていたとき。




般若心経、、というか お経は、音。




音の波動なんです。







般若心経を唱えていると、いきなりトランス状態に入り、体の感覚がなくなり、なんとも言えない幸福な境地に。




これを、言葉という狭い枠にはめ込んで説明するなら




感謝




という言葉が、適切かもしれない。







私は当時、 感謝の押しつけをする人たちが、本当に嫌だった。




だって、感謝って、思うものではなく湧き出るものだもん。







その人達のいう ありがとう、感謝 という言葉には




感謝してれば、成功する。




感謝してれば、お金儲けできる。




ありがとうと言ってれば、好かれる。




というような、歪んだエネルギーをものすごく感じていた。




本当に気持ちが悪かった。







ああ・・・。私が今まで愛とか感謝とか声高に言っている奴らに嫌悪を抱いていたのは、その人達の感謝や愛と言った言葉には、垢がついていたからか。。。




と、理解できた。







湧き出る感謝や愛って、言葉にならないんだよね。







以前 ゴッドマザーの表現ARTの一つで、数字を身体で表現するというWORKがあり、0~9までを自分の感覚に従って、表現していくWORKがありました。







9だったかなぁ?どの数字か忘れたんだけど、9か0の数字のとき。




皆でただ一つの輪になり、自分が真ん中に立って




皆の瞳の中に、自分を見ていくWORKだったんだけど




泣いて最後まで出来なかった。







その時 初めて会う人もいたし、ちょっと苦手だなぁ。。。と感じる方もいらしたんだけど、言葉なんて交わさず、ただ感じているだけで




本当に、私達って一つなんだぁ・・・って、




この時 言葉を超えて理解した。苦手とか恥ずかしいとかいう意識さえもぶっ飛んだ。







日本人は LOVE というと、まだまだ異性とか好きとか嫌いとか




恋愛に結びつける人が多い。私にはこれが うざったくて仕方がない。







LOVEの和訳は 愛 ですが




愛と、好きとか嫌いは別。




というか




好きも嫌いも、善も悪も、全部含めた上での 愛。。LOVE。というか、LOVEにはジャッジが無いんだけど。







LOVE とかいうと、まだまだ惚れた腫れただと




その人の言葉で 恋愛レベルに解釈されて、




私の清らかな想いが汚される感じがあるから、




私は最近 この ONENESS という言葉を使っている。







私が あの人は恋愛対象 という時は、




完全に性的欲求を満たすだけの人。笑




だからやったら冷める。。笑 ♂の気持ちがよくわかる。😂







でも最近は、もうこういう考えも無くなってしまったよ・・・。




恋愛に飽きた・・・・というか、




ONENESS感覚を知ってしまったら、腫れた惚れただ、相手に幸せにしてもらおうだとか、駆け引きだなんちゃらという恋愛に 興味が無くなってしまった。










本当に ワンネス を感じる人ってね、




一緒に居なくても、一緒に居る感覚だし、惚れた腫れたなんて無いし




手に取るように、その人のことがわかるんだよ。







常に、心の中に居てくれる感じ。




その人と関わることで、自然と自立しよう。って思うんだな。







だから、恋愛のように




無駄なメールとか言葉とか、駆け引きとか、そういう計算されたものが要らないんだよねぇ。。




※でもこれ、自尊心がないと『言わなくてもわかるでしょ?』みたいに、相手に察してほしい!って相手に対しての甘えになるよ。




人と関わるのに1番大事なのは、自分自身と関わること。。。自己受容⇒自己肯定は、ワンネスの前提です。







最初はそれが、家族とかパートナーとか、身近な人だけなのかもしれないけど




自分の成長とともに、




関わる人全員と、そういう関係になっていくんだろうな。って感じる。




そうやって、地球はONENESSに向かっていくんだろうね。







叶姉妹がそうだよね。




恭子おねーさまが『あなたが繋がっていると感じていれば、わたくしたちはいつもあなたの心の中に・・』みたいなことを、もう10年以上前から書かれている。本当 流石だよな。。。







もう5次元じゃなくて、6次元に入ったみたいだから・・・・







次元が上がると、言葉って要らなくなってくるんだよ。




言葉って、確か次元が低いところだけのものじゃなかった??







Don’t think. Feel .







ますます表現ARTの需要が高まるんだろうなぁ・・・と、感じてる。








ワンネス。。。。。究極、、、、本当は 何も無い世界。




本当は皆、深い部分で知っている。




だから、私達は分離を楽しんでいる。